最近のトラックバック

« ライフネット出口社長の記事から、本気で育てる | トップページ | 扉を開ける年 »

2010.12.31

2010年のHappy & New

2010年もいろいろありました。
Happyなこと、新しいことを中心に振り返ってみます。


☆お仕事で初めての訪問先
  都道府県では、滋賀県、鹿児島県。
    独立以来、26都道府県めの訪問。
    47都道府県全てに足跡をつけたいという
    願いには、まだ遠い。 
    遠方のみなさま、呼んでくださ~い。

  大阪府内の市町村では、
    柏原市、大阪狭山市、泉佐野市、阪南市、
    熊取町とご縁をいただく。
    地元で活動したいという願いは進行中。


☆イベント主催&運営
  「対話の力で組織を変える」を主催。
    関連記事:「ものすごい場になった「対話の力で組織を変える」」(2010.11.28)

  夢の日、本間正人さんの研修講師塾(東京)も
  事務局運営に携わる。
    関連記事:「夢の日大阪で夢の輪が広がる」(2010.11.03)


☆資格更新
  PCC(国際コーチ連盟認定プロフェッショナル・
  コーチ)と中小企業診断士の資格を更新。
    関連記事:「PCC更新できました」(2010.02.25)


☆新しい学び
  システムコーチングORSC(Organization and
  Relationship Systems Coaching)


☆伊勢神宮正式参拝
  厳しい現実と向き合うことになるよと言われ、
  まさしくそういうことが続く。
    関連記事:「初めての伊勢神宮正式参拝」(2010.05.30)


☆コーチングの変化を感じる
  新しい可能性が開けつつある予感。
  来年もう少し深堀りします。


☆新しい分野への挑戦
  業界では、先輩方からのご紹介で、
  航空保安大学校や森林組合など
  新しいご縁をいただく。

  お仕事内容も、
  メンタルヘルス研修やトレーナー養成など、
  新たなご要望が増える。


☆新しい出会い
  Twitterやブログのおかげで、
  会いたかった方に初対面が叶う。
   ・私が東京にいったとき →まささん
   ・新幹線のホームで →kinzeuさん
   ・大阪に来られたとき →石田さん


☆うれしい再会
  一方で、数年ぶりのうれしい再会も。
   ・高知で、数年前の研修参加者とごはん。
   ・大阪府の支援センターの同窓会。
   ・以前のクライアントさんと数年ぶりに
    コーチングを再開


☆体温回復
  昨年長く続いた体調不良が、
  34度台という低体温が原因かもしれないと、
  せっせと生姜を愛用する。
  なんとか35度前半をキープできるようになり、
  かなり元気になる。


と羅列してみたら、キリよく10個。
今年もうれしいことがたくさんあった1年でした。
2011年もすばらしい年になりますようにshine

« ライフネット出口社長の記事から、本気で育てる | トップページ | 扉を開ける年 »

コメント

こうやって振り返ってみるといろいろあるねぇ。
ブログをつければ、こういうことも振り返れるのかなぁ。
来年もよろしくお願いします。

gottenderさん、今年もお世話になりました。
twitterで毎日のようにお見かけしていますが、ゆっくりお会いしてお話しできたのも楽しかったです。
振り返りは、スライド手帳を見直してもばっちりできますね~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/47176331

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のHappy & New:

« ライフネット出口社長の記事から、本気で育てる | トップページ | 扉を開ける年 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ