最近のトラックバック

« 久しぶりに新月に願う | トップページ | <大阪開催> 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 »

2010.12.07

住みたいエリアを歩く

夕方、近くに出向いたついでに、
お引っ越し候補の物件を見に行った。
昔から住みたいと思っている憧れのエリアで、
なんとか家賃を払えそうかなというところ。

気になっていたのは、
駅からのマンションの間に公園の横を通るので、
夜遅くに帰るときに怖くないかどうか。

駅から歩いてみると、
公園にも少し不安を感じたけれど、
それ以上に、大きな施設の壁面に沿った道が
ちょうど風除けになっているせいか、
路上生活場所になっているようなので、
私には、ここを夜遅くにキャリーバックを引いて
帰るのは難しいなと思った。

私はとっても怖がりなので、
全然気にならないのかもしれないけれど。


お部屋探しは難しい。

数ヶ月前にも、築浅で外観も間取りもいいのに
家賃が安いところがあって、
気になってマンション名で検索してみたら、
事故物件だということがわかった。
そのお部屋での問題ではないようだったけど、
知ってしまうとためらってしまう。


帰る前に、OLを卒業する直前に、無謀にも勢いで
購入を考えたマンションの前にも立ち寄ってみる。
駅からも安全に行けて、外から眺めるだけだけど、
安心感がある。
間取りもよかったので、ここが分譲賃貸に出たら、
多少予算オーバーでも即決するのに。


物件にこだわらずにしばらく近くを歩いてみると、
いい街だなと思う。
やっぱり候補地の1つなのだと思う。


安全で快適に暮らせるお部屋、
いつになったらお引っ越しできるのでしょう。。。

« 久しぶりに新月に願う | トップページ | <大阪開催> 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/50240746

この記事へのトラックバック一覧です: 住みたいエリアを歩く:

« 久しぶりに新月に願う | トップページ | <大阪開催> 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ