最近のトラックバック

« Skypeに改めて感謝 | トップページ | 才能よりずっと手前に »

2010.12.24

引き立てと思い切り

夕方、近くの企業さまを訪問する前に、
大阪天満宮に、今年のお礼参りにうかがう。

私が大好きな神社の1つで、
私が一番よくお参りするところ。

2010年をつつがなく過ごせたことのお礼と
2011年に思うことを伝える。

おみくじは吉で、
「ひとすじにおもいきるべし」

  春風によって月影がはらされるように、
  周囲の人の引き立てによって、
  前途が開ける


やはり引き立てていただくの?
同じ時期にいただいた霧島神宮に続いて、
 関連記事:「霧島神宮で3年前とつながる」(2010.12.20)
引き立てというおことばが重なる。

今の私に必要なおことばなのでしょう。


気になるのは、「おもいきるべし」が
商業「決断すると利益を得る」のところに
出ていること。
他はすべて柔らかい表現なのに、ここだけ。

今年、やろうとして思い切れなかったことが
頭をよぎる。
人とのつながりを考え始めると、迷いが生じて、
断てなくなる。
だからこそ、「ひとすじに」なのでしょうね。

私の一番苦手なところを突いた大きな問い。
これをもって、年末まで過ごしてみます。

« Skypeに改めて感謝 | トップページ | 才能よりずっと手前に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/50394283

この記事へのトラックバック一覧です: 引き立てと思い切り:

« Skypeに改めて感謝 | トップページ | 才能よりずっと手前に »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ