最近のトラックバック

« 禅僧の3つのことば | トップページ | 名前と誕生日 »

2010.12.20

霧島神宮で3年前とつながる

明日からの仕事のために、鹿児島に移動する。
なぜかどうしても霧島神宮に行きたくなって、
1日オフにして、早めに鹿児島に入る。

霧島神宮はとても広くて大きい。

KirishimaTorii

伊勢神宮に参拝したときに教えてもらったように、
丁寧にお辞儀をして鳥居をくぐる。
自然に背筋が伸びて、気持ちがしゃんとする。

清らかな空気が流れて、
立っているだけで、
天を見上げているだけで、
浄化されていく気がする。

View展望台も
遠くまで見渡せて、
さわやかな風が
吹き抜ける。

時がとまったような、
静かな気分。


帰りに鳥居をくぐるときにも、深くお辞儀をして、
神様に誓ったことを自分にもう一度宣言する。


と、ここでブログを終えたら美しいのだけど、
おみくじでいただいた素晴らしいおことばも
書かなきゃね。

大吉で、
「思うこと 思うがままに なしとげて
 思うことなき 家の内かな」

  目上の人の思いがけない引き立てで、
  心のままに調い・・・


目上のみなさま、
私はまだまだ、助けていただくみたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


前にも同じ文面を見た気がすると思ったら、
3年前のクリスマス。
  関連記事:「クリスマスに天満宮」(2007.12.24)

なんと、今年も24日に南森町に行くので、
天満宮におまいりする予定を入れている。
日付だけでなく、神様からのメッセージも
つながっていてうれしい。
ずっと見守っていてもらったのね。
ありがとうございました。

« 禅僧の3つのことば | トップページ | 名前と誕生日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/50355116

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島神宮で3年前とつながる:

« 禅僧の3つのことば | トップページ | 名前と誕生日 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ