最近のトラックバック

« キティちゃんず | トップページ | コールセンターの応対でファンになる »

2011.01.28

深夜のタクシー帰宅

1時20分ごろ帰宅。
深夜にタクシーで帰宅するのは、人生2回め。
10年ぶりくらい。


クラスごとに分かれて実施する研修だったので、
状況報告やレベルの確認の会議が長引き、
建物が閉館する21:30ごろにいったん退出して、
お店で0時前まで、3人で語り続けた。

ラストオーダー時間が近づいていて
他にお客さんがいないイタリアンレストランで、
テーブルに資料を持ち出して、
オーダーしたパスタやサラダを脇に置いて、
生パスタが伸びきってしまいそうになるくらい、
状況を報告し、意見を聴いた。

そのレストランも閉店になり、
24時間営業のマクドナルドに場所を移して、
研修期間全体の振り返りや、情報交換が続いた。

どれだけ熱心な私たち(笑)


私を成長させてくれる師や先輩との会話が楽しくて、
遅くなっても全然疲れなくて、
調子にのって、たまっていた私の疑問や不満も
たっぷり聴いていただいた。
ありがとうございます!


参加者お1人お1人の今後の成長につながることを
心から願って、全身全霊でフィードバックをしたり、
連続で担当する方の成長ぶりを感じられたり、
そういう瞬間は、何物にも代えられない。

頭も体も疲れているかもしれないのに、
お財布も痛かったはずなのに、
翌日はレポートを大量に書かないといけないのに、
楽しさしか感じない。

我ながら、不思議な体質だと思う。

« キティちゃんず | トップページ | コールセンターの応対でファンになる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/50709683

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のタクシー帰宅:

« キティちゃんず | トップページ | コールセンターの応対でファンになる »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ