最近のトラックバック

« コールセンターの応対でファンになる | トップページ | イベント案内で人のつながりに感謝 »

2011.01.30

間違えて教えたかも

夕方、最寄駅でバスを待っていると、
「○○ホールはどこですか?」と尋ねられた。

聞き覚えがなかったのでそう答えると、
「駅前の商店街をまっすぐ行ったところにあると
 聞いたのですが。」とおっしゃる。

黒いコートの襟元からパールのネックレスが見え、
黒いバッグをお持ちだったので、
葬儀の会館を探されているのだと気づいた。

「会館の名前はわからないのですが、
 この先を左に曲がると葬儀会館はありますが。。。」

他の方にも確認したかったけれど、
バス停には他の人がいなかったし、
近くのお店は全部閉まっていて、誰にも聞けない。


気になったので、帰宅してネットで調べてみたら、
駅をはさんで、どちら側にも葬儀会館がある。
どちらの会館も、ホールという名前がついていて、
どちらも、駅前商店街をまっすぐ行ったところで、
駅から10分くらいは歩く。

彼女が探していたのは、どちらだったのだろう。

もし反対側を教えていたら、
この冬一番の風が冷たい寒い日に、
かなりの距離を戻らないといけなかったはず。
時間も気になるはずだし。
ご親族かお知り合いの悲しみの日に、
この寒さはこたえたと思う。


生活者として、地元で目印になる建物くらいは
知っておかないといけないと反省した。

« コールセンターの応対でファンになる | トップページ | イベント案内で人のつながりに感謝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/50733526

この記事へのトラックバック一覧です: 間違えて教えたかも:

« コールセンターの応対でファンになる | トップページ | イベント案内で人のつながりに感謝 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ