最近のトラックバック

« 宵戎で商売繁昌祈願 | トップページ | 命を超えて届いたハガキ »

2011.01.10

経営者さんの目的意識に学ぶ

継続的に訪問している事業所さまにうかがう。
祝日は電話や来客も少なくて、ゆっくりお話ができる。

経営者さんは、ほぼ毎回、私の訪問日の直前に
 ○○で困っている、
 ○○について考えたい、
 ○○を決めたい、
などと、話したいテーマをメールで伝えてくださる。

進め方などは委ねていただけるので、
お会いして、お話をじっくりうかがいながら、
考えていらっしゃることを言語化して明確化したり、
やるべきことを整理できる。

目的意識を持って会合に臨んでくださるので、
具体的なアクションが浮き彫りになって、
濃い時間になる。


年度や月の目標を意識される方は多いと思うけれど、
日々のゴール、会議ごとのゴールの単位で
意識を持ち続けられる方は少ないと思う。

私も、お仕事に行くときは強く意識するけれど、
自分の仕事の進め方については、
全くといっていいほどできていない。
私も1個人事業主。
経営者マインドを見習って、磨きます。

« 宵戎で商売繁昌祈願 | トップページ | 命を超えて届いたハガキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/50553562

この記事へのトラックバック一覧です: 経営者さんの目的意識に学ぶ:

« 宵戎で商売繁昌祈願 | トップページ | 命を超えて届いたハガキ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ