宵戎で商売繁昌祈願
今年も、今宮戎神社(えべっさん)に商売繁昌の
お詣りに出かけた。
連休のせいか、参道も境内もものすごい人。
押されながら前に進み、しっかり今年のお仕事の
宣言をする。
福笹は、枝ぶりがいいのが渡されるタイミングを
しっかり狙って手を伸ばし、いいのをゲット!
福娘さんに吉兆をつけてもらう。
定番の熊手や箕に加えて、
初めてみたデザインのもつけてもらう。


お部屋に飾ると、左右のバランスがよくて、
クリスマスツリーみたい。
私の今年が始まった。
« [お知らせ]大阪狭山市で創業セミナー | トップページ | 経営者さんの目的意識に学ぶ »


コメント