最近のトラックバック

« 堺商工会議所相談窓口が復活 | トップページ | 阪南市商工会の窓口最終日 »

2011.03.29

誰かとごはんしたくなる「おしまいのデート」

待ち合わせ場所に早めに着いたら、
渋滞でかなり遅れそうとメールが入ったので、
近くの書店に立ち寄る。

目に留まったのは、
瀬尾まいこさんの「おしまいのデート」


おしまいのデ-ト」 瀬尾まいこ著 集英社


せつないラブストーリーみたいなタイトルなのに、
表紙は、どーんと天丼が描かれている。

中は、5つのストーリー。
それぞれ、祖父、先生、友人など大切な相手との
最後の食べ物。
どれも、せつなくてあたたかいお話。


ふだんは食べ物にあまり思い入れがない私も、
読んだ後、さすがに、誰かと一緒においしいものを
食べたいなぁと思った。

現実は・・・夜遅くに帰宅して、1人でごはん。


金曜日と土曜日には、ランチの約束が2件。
おしゃべりやミーティングに夢中になっても、
少しだけ、食べ物を囲む時間そのものにも
意識を向けてみよう。

« 堺商工会議所相談窓口が復活 | トップページ | 阪南市商工会の窓口最終日 »

コメント

もてない私の愛読書にしようかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/51253903

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かとごはんしたくなる「おしまいのデート」:

« 堺商工会議所相談窓口が復活 | トップページ | 阪南市商工会の窓口最終日 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ