最近のトラックバック

« すばらしい仲間をもつ誇り | トップページ | できる女性の心づくしのお手紙 »

2011.05.31

待ち人

初めて訪問するお仕事先から、
「最寄駅まで車で迎えに行きます。」というあたたかい
お申し出をいただいた。

慣れない駅から路線バスで行くのは不安だったので、
とってもありがたい。


ところがそこから、楽しいハプニングが起こる。

改札前の待ち合わせ場所でお約束の時間を過ぎても、
それらしき方は見当たらない。
人通りもあまり多くない駅でスーツ姿は目立つので、
面識はなくても、見逃すことはないはず。


しばらくすると、私のケータイが鳴った。
迎えに来てくださる予定の方で、
「ボクが急な来客で行けなくなったので、
 代わりに○○という女性が行ったのですが・・・」


え~!
目の前にずーっと立っていらっしゃった女性?
同じように誰かを待っていらっしゃるなぁと思いながら、
10分以上向かい合わせのように立っていた。

私は、電話をくださった男性を探していた。

彼女は、急に「診断士の先生を迎えに行ってきて」と
言われ、てっきり男性だと思ったらしい。
中小企業診断士、コンサルタントと言われたら、
通常は男性をイメージしやすいので、無理もない。


お互い、目の前に、人待ち風の女性を認識しながら、
もしかして?とも思わなかったのがおもしろすぎる。

事業所に着いてからも、初対面のご担当の方と
この話題で笑いあって、一気に緊張がとけた。

« すばらしい仲間をもつ誇り | トップページ | できる女性の心づくしのお手紙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/51822411

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち人:

« すばらしい仲間をもつ誇り | トップページ | できる女性の心づくしのお手紙 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ