最近のトラックバック

« 喧噪の中の穏やかなひととき | トップページ | カーネーションでお出迎え »

2011.05.05

限界を超える人の美しさを見る

Godiva3連休も休まず出勤されている
経営者さんを、
ゴディバのクッキーを携えて
訪問する。

用意していただいた、
冷たいアイスティがおいしい。


新年度になってから、
周りの環境も、事業所内の環境も大きく変わって、
大きな案件や急ぎの案件を抱えて走り回って
いらっしゃる様子をお聴きしていると、
彼女はいったい何人分のお仕事をされているの
だろう?と頭が下がる。

それなのに、
カレンダーを見ながら、
一緒に少しずつ状況を整理しながら、
パズルやブロックのように組み立て直していくと、

ある瞬間、
彼女の表情が柔らかい笑顔になって、
「あ、できる気がしてきた。」
「うん、できますよ。」
と、あっさりとおっしゃる。

彼女の目線の先に、
成し遂げた後の状況がありありと描かれている
のが伝わってくる。


彼女の穏やかな余裕の微笑みに、
私のほうが驚いて、感動した。


人は、自分で自分の限界を超える。
自分を信じて、微笑みとともに。

美しい。

« 喧噪の中の穏やかなひととき | トップページ | カーネーションでお出迎え »

コメント

そもそも限界なんてないんでしょうね。
潜在意識はGOを出してるのに、顕在意識がNOを出してると言われました。
「私には不可能だ」というのが私の常識ですから 困ったもんです(>_<)

usagiさん、
そこまでわかっていらっしゃるのに、そんな常識をお持ちなのですね。
外しましょう~(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/51590577

この記事へのトラックバック一覧です: 限界を超える人の美しさを見る:

« 喧噪の中の穏やかなひととき | トップページ | カーネーションでお出迎え »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ