最近のトラックバック

« 豆乳でおなかをこわす | トップページ | 6月スケジュール »

2011.06.05

ちゃんと待つ

ほぼ日刊イトイ新聞で、
糸井重里さんのエッセイ「今日のダーリン」に感動。。。
さすがダーリン。


どんなすごい人にも、

  どうしたらいいんだろう。
  なにをすればいいんだろう。
  それどころか、じぶんはなにがしたいんだろう。
  なにかしたいというエネルギーがあって、
  それをするためのからだも、気持ちもある。
  だけど、なにを、どうしていいのかわからない。

と立ち止まっている時期があったという。
しかも、断言!してくださっている。

そして、

  「これをしたいんだ」ってわかるときを、
  楽しみに、居眠りせずに待ってることなのかなぁ。
  「ちゃんと待つ」って、すっごいことなんだ。


今の私、そうかもしれない。
独立して7年以上たって、
新しい方向に舵を切りたくて、
これ!と思うことが見つからなくて、
多少焦ったり、もんもんとしたり。


この感じ、何かに似ている。

と思って、記憶をたどる。

例えば、
進学とか、異動とか、資格取得とか、独立とか、
何かを始める少し前。
どれも、すぐに新しいことが見つかったのではなく、
自分が何を探しているのかもわからず、
試行錯誤して、回り道もして、そして出会う。


これだ!とわくわくする新しいプロジェクトに
ちゃんと出会えるように、
ちゃんと待ちます。

« 豆乳でおなかをこわす | トップページ | 6月スケジュール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/51859815

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと待つ:

« 豆乳でおなかをこわす | トップページ | 6月スケジュール »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ