最近のトラックバック

« facebookのおかげでandroid OSバージョンアップ | トップページ | ちゃんと待つ »

2011.06.04

豆乳でおなかをこわす

Cloverコンビニの棚で調整豆乳を見つけて、
1つ買ってみた。

女性の士業のお仲間のみなさんが
美肌やアンチエイジングによいと
Facebookでもりあがっていたのを
思い出したから。


結構おいしい。
ふだんは無糖のお茶やコーヒーを飲んでいるので、
豆乳はカロリーが高いのが気になったけれど、
時々ならいいかも。
・・・と思っていたら、

おなかをこわしたweep


昔から、牛乳は飲めない。飲むとおなかをこわす。
豆乳は、そんな人でも大丈夫と聞いたのに、なぜ~?

ベッドで苦しみながら、スマホでネット検索する。

豆乳は大丈夫説が主流だけど、
中に、豆乳にはマグネシウムが多く含まれているから、
という説を見つけた。
それなのかな? よくわからないけど。
冷たいまま、大量に飲むのもよくないらしい。


お豆腐料理は好きだし、
豆腐料理のお店で出された豆乳は大丈夫だったので、
少量&加工品ならいいのかな。
牛乳も、そのままは飲めないけれど、
プリンやゼリー、カフェオレなどではOKだし。


美しくなるのも、楽じゃないのね(^^ゞ
私に合うもの、探してみます。

« facebookのおかげでandroid OSバージョンアップ | トップページ | ちゃんと待つ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/51859371

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳でおなかをこわす:

« facebookのおかげでandroid OSバージョンアップ | トップページ | ちゃんと待つ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ