最近のトラックバック

« 後味の悪い営業 | トップページ | ミョウガとゴーヤ »

2011.07.30

おなかが動く

春に出会った魔法使いのような方に、身体をみてもらう。
  関連記事:「からだのちから」(2011.04.28)

みてもらうたびに、身体の深いところが楽になって、
今回も、強く押したりしないのに、
身体が開いて伸びていくのがわかる。


途中からおなかがぐるぐる言い始める。
おなかがすいたときのキュルキュルとも違って、
おなかを壊したときのゴロゴロとも違って、
腸が動いている感じ。

いかに今まで動いていなかったかがわかる。


最初のころに、
鉄板のように固い1枚の板だと思っていた背中が
本来は柔らかくて、
腕を動かすと連動して動くものだと体感した。

今日はそのおなかバージョンという感じ。

おなかが動いて、肩が開いて
鶏のささみのように観音開きになった感覚。

と、よくわからない表現で先生に感覚を伝えたら、
ギュッと縮んでいた肋骨が緩んだらしい。


プロに身体の声を聴いてもらって、
自分でも意識できるように練習しながら、
本来の私を取り戻していく。

コーチングとよく似たアプローチだと思う。

« 後味の悪い営業 | トップページ | ミョウガとゴーヤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/52346388

この記事へのトラックバック一覧です: おなかが動く:

« 後味の悪い営業 | トップページ | ミョウガとゴーヤ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ