最近のトラックバック

« 長浜散策 | トップページ | 堺商工会議所創業ゼミが始まりました。 »

2011.08.25

紙コップに3S

ある企業さまの工場を訪問する。
ロビーに展示された製品模型をしげしげ眺め、
わくわくしながら会議室に入ると、
今度は、紙コップに釘づけになる。

Cup「安全と品質は3Sから」
大きく印刷されている。

こういうのをみると、
ついうれしくなって、
はしゃいでしまう。

お客さまが席を
外されたときに、
こっそり(^^)撮影。


フロアの壁に「危険予知」と貼られていて、
そうそう、工場で「KY」と言えば危険予知だったわ~と
思い出したり、

お昼のチャイムが鳴ったと同時に、
瞬間移動かと思うくらい一斉に食堂が混み始めたり、

食堂の壁に大きく社歌が貼られていたり、

製品も規模も違うけれど、
懐かしい気持ちがこみあげてきて、
私の中に製造業出身の血が流れていると実感する。


社員の方のお話をたっぷり聞かせていただいて、
お1人お1人が持っている信念や哲学にふれて、
ぜいたくな感動もいっぱい味わう。

すてきな方々にたくさんお会いできて、
とってもとってもしあわせな1日でした。

« 長浜散策 | トップページ | 堺商工会議所創業ゼミが始まりました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/52574532

この記事へのトラックバック一覧です: 紙コップに3S:

« 長浜散策 | トップページ | 堺商工会議所創業ゼミが始まりました。 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ