最近のトラックバック

« とっさの行動に自分の変化を発見する | トップページ | また来週 »

2011.10.10

焼きりんごと紅茶ジャム

Apple母が骨折前に注文していた
紅玉が届く。
りんごジャムを作ろうと
思っていたらしい。


私は研修レポートを
抱えているので、
代わりに作る時間はとりにくい。
そのまま食べるには酸味が強いので、
どうしようかと思いながら、
ふと、焼きリンゴにしようと思いつく。

ただそのままトースターで焼いて、
食べやすく切ってシナモンパウダーをふったら、
おいしく食べられた。


でも、ジャムということばが頭に残る。
超簡単に、紅茶ジャムを作ろうと思い立つ。
簡単すぎるのに、おいしい。


どちらも、作った!とは言えないくらいの作業。
それでも、
ふだんから、母が不在中の私1人のときには、
キッチンに立つことさえ面倒に思えて、
テイクアウトで済ませることが大半の私にしては、
珍しくマメな行動。


自分のためには全く動かない私でも、
人に喜んでもらおうと思うと、動きたくなるのねと、
意外な発見が続く。

« とっさの行動に自分の変化を発見する | トップページ | また来週 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/52961169

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きりんごと紅茶ジャム:

« とっさの行動に自分の変化を発見する | トップページ | また来週 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ