最近のトラックバック

« トム・ワトソン氏のエピソードに熱くなる | トップページ | 理想の中小企業像を考える会で、学びの秋を深める »

2011.11.26

うれしい接客で楽しいお買物

うれしいお買物ができて、ごきげん。
その理由は、
おもてなしの心が詰まった接客のおかげ。


目にとまったニットのワンピースの試着を待つ間、
顔と声の表情が豊かな店員さんが、
私が知りたいことを読みとってくれているかのように、
反応を見ながら、会話を楽しませてくれる。

試着すると、サイズやラインを丁寧に確認しながら、
他のアイテムとの組み合わせも次々提案してくれる。

ファーのついたストールがあまりにもかわいくて、
しばらくまとっていると、
巻き方を変えて、雰囲気の変化を見せてくれる。
「ほら、こうすると印象が変わりますよ。」
「こうすると、カジュアルにもなりますよ。」って。

どうしてもほしくなって、一緒に購入。

本当に、お洋服が好きなんだなぁとうれしくなって、
かわいいワンピースとストールを買えたことより、
彼女に出会えたことが、一番の収穫。


やっぱり私は、人に影響される。
それを強く自覚するようになって、
うれしい接客に出会う機会が増えた気がする。

お店の店員さんに気持ちよく接客してもらったり、
帰るときに温かいことばをかけてもらったり、
JRの特急の車掌さんにも、
笑顔で、寒くないですか?と声をかけてもらったり。


Tree帰りに空を見上げたら、
赤く色づいた葉が
鮮やかな青空に
キラキラと光ってた。

日常の、幸せな1日。

« トム・ワトソン氏のエピソードに熱くなる | トップページ | 理想の中小企業像を考える会で、学びの秋を深める »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/53352260

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい接客で楽しいお買物:

« トム・ワトソン氏のエピソードに熱くなる | トップページ | 理想の中小企業像を考える会で、学びの秋を深める »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ