最近のトラックバック

« 副作用と身体の声 | トップページ | 「批評家になるな。いつも、批判される側にいろ。」 »

2012.03.24

春の嵐でめかくしウォーク

五感たっぷりの打ち合わせを経て、
 関連記事:「生茶ゼリイ」で研修企画を練る(2012.03.02)
コミュニケーション研修の当日を迎える。

あたたかい春の嵐に吹かれながら家を出ると、
「こちらは雨です。」とメールが届く。
いや、そんなはずは。。。

今日の参加者のみなさまには
五感をフルに活用して感じ取ってもらいたくて、
「めかくしウォーク」の演習を用意している。

メールを見つめても、
晴れ女の私には、雨のシーンはイメージできない。

京都に着くと、快晴。
ほらねwink


風が強くて、花粉症の方は少し大変そうだったけれど、
ガイドしてくれる仲間の声を頼りに
車の音、観光客の声、土や砂利道の感触を味わって、
なかなかユニークな体験をしていただけたみたい。


この演習は、お世話になっている本間正人さんから
教えていただいたもの。

  5月5-6日に、本間正人さんの
  ファシリテーター「起承転結」講座があります。
  ご案内とお申し込みは、「こちら」です。


Try & Enjoy!を経て、
2週間後の第2弾でまたお会いできるのが楽しみです。
 関連記事:「Try & Enjoy !」(2012.03.20)

« 副作用と身体の声 | トップページ | 「批評家になるな。いつも、批判される側にいろ。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/54301094

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐でめかくしウォーク:

« 副作用と身体の声 | トップページ | 「批評家になるな。いつも、批判される側にいろ。」 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ