最近のトラックバック

« TIGERへの道 | トップページ | 春の嵐でめかくしウォーク »

2012.03.22

副作用と身体の声

ここ数日、全身のかゆみに苦しみ中。
夜もあまり眠れなくて、
1日中意識がもうろうとして、頭が働かない。

かゆくなったところを見ると、赤い発疹ができて、
しばらくすると、かゆみも発疹も消える。
今度は別のところがかゆくなって、発疹ができて、
またしばらくすると、消えている。

患部が特定できないので、病院にも行きにくくて、
ネットで検索してもピンとくる症状がない。
夜中にふと思いついて、
2週間くらい前に寒暖差アレルギーでもらった、
鼻のお薬の説明書を探す。

あ、これかも!
「副作用:発疹や蕁麻疹が・・・」


お薬を変えてから2~3日で鼻の症状は治まって、
もう飲まなくてもよさそうな気がしていたのに、

処方された分は飲まないといけないのかな、とか
出張中に鼻声になると困るとか思って、
飲み続けたのが、身体にはきつすぎたのかも。

身体からのメッセージのほうが正しい。
私の身を守るメッセージを教えてくれる身体の声を
もっと大事にしなければ。

  と学習したので、早くかゆみが消えてください~

« TIGERへの道 | トップページ | 春の嵐でめかくしウォーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/54301089

この記事へのトラックバック一覧です: 副作用と身体の声:

« TIGERへの道 | トップページ | 春の嵐でめかくしウォーク »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ