ネットショップからお詫びのお電話
耳慣れない会社から電話がかかる。
母の日のお花をお願いしたネットショップで、
同じ商品を注文した方からクレームがあり、
お詫びのお電話だという。
ギフトカタログを送るので、
代わりの商品を選んでほしいとおっしゃる。
確かに、イメージ写真とは色も形も少し違ったけれど、
我が家のマーガレットたちは、
届いてから約10日たった今も、
お水やりをするたびに茎をシャンと伸びなおして、
思い思いの方向に伸びやかに、楽しませてくれている。
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丁重にお断りしたけれど、
全購入者にカタログを送ってこられるらしい。
大丈夫だと言っている購入者にも、
そこまで対応しないといけないのかなぁ。
対応を変えて、後で気持ちが変わる方もいると、
問題になるといけないからかな。
ネットショップはレビューの評価で話題になりやすいし、
贈り物なので購入者も神経を遣っているし、
お店の方は、厳しいご意見や口調を受けて、
かなりつらい思いをされたのではないかなぁ。
カタログが届いたら、
お礼と応援のメッセージを送ろうねと母と話した。
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