最近のトラックバック

« 8月スケジュール | トップページ | 男子高校生とシステムコーチング »

2012.07.25

和晒のクールビズ

City打ち合わせで堺市役所へ。

産業振興部のフロアに上がると、
え?みなさん、アロハシャツ?

スーパークールビスにしても
なぜにその柄?と思いながら、
「制服ですか?」ときいてみる。

堺市の伝統産業の注染和晒で
つくられたウェアで、
市役所支給ではなく、
職員さんたちが自費で購入して、
週に2回、宣伝のために着用されているとか。

なんてお仕事熱心なみなさま!
地域産業振興を職場ぐるみで実践されていて、
頭が下がりますm(__)m


そういえば、友人が住んでいた毛穴(けな)町では、
近くに染物工場があって、
当時はおそらく廃水が厳しくなかったのか、
川にカラフルな水が流れていた記憶がある。


こそっとカミングアウトすると(笑)、
部屋着に女子テコを愛用している私。
リーズナブルなお値段でかわいい柄があれば、
私も堺の和晒、ほしいなぁ。

« 8月スケジュール | トップページ | 男子高校生とシステムコーチング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/55279020

この記事へのトラックバック一覧です: 和晒のクールビズ:

« 8月スケジュール | トップページ | 男子高校生とシステムコーチング »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ