最近のトラックバック

« 強い女性のあたたかいまなざしに心を打たれる | トップページ | New スマホ »

2012.08.05

朝型環境に

Light5月下旬に引っ越してから、
朝型生活に移行中。

といっても、
心根を入れ替えたわけではなく(^^)、

東側に採光窓がはめこまれていて、
早朝から否応なしに
光と熱が部屋に注ぎこむから、
まぶしさと暑さで目覚めてしまう。

この季節は、4:30~5:00の間に目覚めるので、
それより早く起きないといけない日以外は
ケータイのアラームがいらなくなった。

たぶん、きっと、いいお部屋を選んだのね・・・


実家で無理やりアラームで起きていたころは、
起き上ってもまだぼーっとしていたし、
私は朝に弱くて、朝型生活なんてありえないと
信じ切っていたけれど、
環境は思い込みを変えるらしい。

自然に目覚めると、眠気は残っていても快適に過ごせて、
午前中が長くて充実した時間になる。
夜は11時には眠くなるので、理想的な生活かな。


でも、実家に帰って遮光カーテンを引いて眠ると、
何時まででも、お昼を過ぎても(^^)眠り続けられるので、
体質は変わっていないみたい。

引越直後は、凹凸のない採光窓に
どうやってカーテンをつけようかと考えていたけれど、
このまま季節や光の変化を楽しんでみます。

  暑すぎるので、断熱対策は考えたいですが・・・

« 強い女性のあたたかいまなざしに心を打たれる | トップページ | New スマホ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/55355352

この記事へのトラックバック一覧です: 朝型環境に:

« 強い女性のあたたかいまなざしに心を打たれる | トップページ | New スマホ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ