最近のトラックバック

« カバンの自販機 | トップページ | PCCバッジ »

2012.10.11

従業員のやる気を引き出す気配りコミュニケーション術

昨日特急で通ったのは、「柏原(かいばら)」
今日のお仕事先は、「柏原(かしわら)」


Kimmokusei大阪府商工会河内ブロック
女性部会の研修会で、
「従業員のやる気を引き出す
気配りコミュニケーション術」
と題して、
講演をさせていただいた。

大阪で経営者や経営者の奥さま、役員などをされている
ベテランのお姉さま方60名前後が集まると、
とっても華やかでにぎやか。

お忙しく熱心にお仕事をされているみなさまなので、
楽しく学んでいただきたくてご用意したいくつかの演習は
どれも盛り上がりすぎて、笑い声が止まらない。


観察し合ったり、お話を聴き合ったりしたので、
初対面なのにびっくりするくらい当たってた、
長い付き合いだけど、より深く知り合えた、など
うれしいご感想を聴かせていただいたり、

終わってからも、わざわざ感想をお伝えいただいたり、
お悩みを聴かせていただいたり、
楽しくおしゃべりして大笑いしたり、
私にとっても、心からありがたくて楽しいひととき。

女性が元気に切り盛りされる会社は、業績も上がる。
本来お持ちの「大阪のお姉さま!」パワーに
ほんの少しコミュニケーションのスパイスを加えて、
ますますステキな会社になっていくことを
強く強く確信しています。

« カバンの自販機 | トップページ | PCCバッジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/55868780

この記事へのトラックバック一覧です: 従業員のやる気を引き出す気配りコミュニケーション術:

« カバンの自販機 | トップページ | PCCバッジ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ