くまモンでマーケティングを学ぶ
facebookのウォールで
最近よく見かけていた
くまモン。
スーパーで実物を見て、
無意識に反射的に
カゴに入れていた。
帰宅してパッケージを
よく見るまで、
「くまモンの太平燕だモン」
という名前も、
スープ春雨ということも
知らなかったし、
着ぐるみのくまモンはあまりかわいいと思ったことが
ないのに、
ファンのみなさま、ごめんなさいm(__)m
真っ黒のフタとカップに浮かぶ白い顔の表情が目立って、
妙に愛嬌があって、
上からも横からもこんなに見つめられてしまうと、
もう、連れて帰るしかなくなってしまう。
キャラクター力も大きいけれど、
どう魅せるのか、パッケージデザインって大事だなぁと
スーパーでマーケティングを学んだ。
« ひとのわの商売繁昌を十日戎に願う | トップページ | 都会の真ん中でヤギに出会う »
コメント