« ひとのわの商売繁昌を十日戎に願う | トップページ | 都会の真ん中でヤギに出会う »

2013.01.11

くまモンでマーケティングを学ぶ

Kumamonfacebookのウォールで
最近よく見かけていた
くまモン。

スーパーで実物を見て、
無意識に反射的に
カゴに入れていた。

帰宅してパッケージを
よく見るまで、
「くまモンの太平燕だモン」
という名前も、
スープ春雨ということも
知らなかったし、

着ぐるみのくまモンはあまりかわいいと思ったことが
ないのに、
  ファンのみなさま、ごめんなさいm(__)m
真っ黒のフタとカップに浮かぶ白い顔の表情が目立って、
妙に愛嬌があって、
上からも横からもこんなに見つめられてしまうと、
もう、連れて帰るしかなくなってしまう。


キャラクター力も大きいけれど、
どう魅せるのか、パッケージデザインって大事だなぁと
スーパーでマーケティングを学んだ。

« ひとのわの商売繁昌を十日戎に願う | トップページ | 都会の真ん中でヤギに出会う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くまモンでマーケティングを学ぶ:

« ひとのわの商売繁昌を十日戎に願う | トップページ | 都会の真ん中でヤギに出会う »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)
無料ブログはココログ