スタート前のドロップアウト
先日コーチングを受けた時に、
体力が落ちていることを話題にしていて、
「絶対したくないこと、避けてきたことに挑戦する」という
要望をコーチからいただいて、
一生足を踏み入れることはないと思っていた、
スポーツクラブのオリエンテーションを受けに行く。
プログラムを組むために、
「まず、10分間バイクをこいでください。」と言われる。
やっと終わった~、と椅子に座って、
インストラクターさんが結果の説明を始めてくれたけど、
気分が悪い。。。
深く座っているのにふらふらして、
目の前が真っ暗になってきて、耐えられなくなって、
椅子から落ちるように、床に倒れ込んでしまう。
びっくりしたインストラクターさんが、
マットのところに連れて行ってくれて、しばらく横になる。
オリエンテーションの段階で、まさかのドロップアウト。
測定されたデータでは、
持久力は「20代!」で◎がついていたんだけど~~~
後の予定をやめて帰宅して、少し眠って目覚めたら、
足と腕と背中が痛くて、動けない。
筋肉痛というほど何もしていないのに。。。
小学校や中学校のころ、全校朝礼でよく貧血を起こして
「もう出なくていいです」と免除されたことを思い出したり、
今日の開始前の血圧が、
朝食をしっかり食べて、歩いて到着したばかりなのに
「上が100、下が60」だったのを驚かれたことも気になって、
ネットで調べてみる。
私の場合は、貧血ではなく、低血圧らしい。
そもそも、貧血と低血圧は違うのね。
他のサイトも調べて、病気ではなさそうなので、一安心。
身体の痛みがとれるまで、おとなしく休んでます。
« 友人が「LEADERS」に掲載 | トップページ | 桜とネイル »
コメント