最近のトラックバック

« コーアクティブな午後 | トップページ | 深く響くお誕生日プレゼントを受け取る »

2013.04.21

尊敬できる師に出会う

Konan初めて甲南大学にお邪魔する。
先日、人勢塾OB会で
組織開発の研究会が
関西で開催されていると
教えてもらって参加した。

ODネットワークジャパンの
代表理事の西川耕平教授が
温かい笑顔で迎えてくださって、
人見知りが激しい私が
まるで昔からの会員のように、
最初から輪にとけこみ、
思いつくままに発言していた。

この感覚は、何だろう。
会った瞬間から誰もが打ち解けて自然体でいられる場を
創れる方は、数名しか知らない。

西川先生は、
海外のワークショップで得られた情報を、
できるだけ早くできるだけそのまま伝えたいとおっしゃって、
丁寧に説明してくださる。
参加者がどんな発言をしても、
本気で興味深そうに聴かれ、参加者から学ぼうとされる。

素晴らしい先生に出会えて、素晴らしい仲間と学べて
知的好奇心がかきたてられ、わくわく感がとまらない。
ODそのものも私の関心分野ど真ん中だけど、
それ以上に、この先生からもっともっと学びたい。

« コーアクティブな午後 | トップページ | 深く響くお誕生日プレゼントを受け取る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/57223943

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬できる師に出会う:

« コーアクティブな午後 | トップページ | 深く響くお誕生日プレゼントを受け取る »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ