« おひとりさまランチに挑戦 | トップページ | 雨の力とコーチング »

2013.04.05

お礼メールのおもてなしに心が弾む

Tulip少し前にご支援にうかがった
企業さまから、
お礼のメールをいただく。

その後のみなさまの
お仕事への取り組みが
変化していることを教えていただいて、
うれしくなって、自然に頬が緩む。

直後にメールをいただくのをとてもうれしいけれど、
こんなふうに少し時間をおいてから、
その後の様子を教えていただくと、
また違った種類のうれしさがこみあげて、
心が弾む。

この企業さまは、一期一会のおもてなしを大切に
取り組んでいらっしゃるお店。
さすが、メールでも実践できるんだなぁと感激する。


改めて、みなさまお1人お1人を思い出して、
再びしっかりつながったような、
あたたかいプレゼントをもらったような気持ち。

こんな素敵な伝え方ができる上司の下なら、
みなさまも活き活きと働けそう。


私も、お世話になった方にお礼を伝えるときに、
取り入れよう。

« おひとりさまランチに挑戦 | トップページ | 雨の力とコーチング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お礼メールのおもてなしに心が弾む:

« おひとりさまランチに挑戦 | トップページ | 雨の力とコーチング »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)
無料ブログはココログ