最近のトラックバック

« 伊丹創業塾の打ち上げは先輩創業者のお店へ | トップページ | コーチングで経営陣の時間をうまく使う »

2013.10.14

「さよならの先」で志村季世恵さんの愛情に包まれる

お世話になっている&大好きな志村季世恵さんの
「さよならの先」を数日前に読み終えた。


さよならの先」 志村季世恵 著 講談社文庫

すぐに読み終えることができると思ったのに、
あまりにも胸を打つストーリーに、
ページをめくる手が止まって、先に進めなくなる。

カフェや電車の中では号泣して読めそうにないので、
夜、眠るときの読み聞かせのように、
登場するお1人お1人の生き方に思いを巡らせながら、
1話ずつ、ゆっくりゆっくり読むことにした。

お会いしたことがない方のお話なのに、
初めて読むお話なのに、
なぜか、親戚かお世話になった方のような気がして、
懐かしいような、声をかけたくなるような錯覚が起こる。

季世恵さんに抱きしめてもらったみたいに、
心の中の固くなったところが溶けて流れていって、
澄み切っていく感覚になる。


この素晴らしい本を、1人でも多くの人に紹介したくて、
感想を書きたい気持ちはいっぱいなのに、
すぐにことばにならなくて、しばらく時間をおいた。
それでもやっぱりことばにできなくて、
「とにかく読んでください。」としか言えない。


これを活字にして届けてくれて、ありがとう。

« 伊丹創業塾の打ち上げは先輩創業者のお店へ | トップページ | コーチングで経営陣の時間をうまく使う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/58379548

この記事へのトラックバック一覧です: 「さよならの先」で志村季世恵さんの愛情に包まれる:

« 伊丹創業塾の打ち上げは先輩創業者のお店へ | トップページ | コーチングで経営陣の時間をうまく使う »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ