最近のトラックバック

« ユーザーイノベーションから起業のヒントを考える | トップページ | 組織風土について語りあう »

2014.01.26

全日本おばちゃん党

「全日本おばちゃん党」という存在を知る。

代表代行の谷口真由美さんのトークがおもしろくて
Facebookページを見る。
 https://www.facebook.com/obachanparty/info#!/obachanparty

昨年9月9日の東京オリンピック決定を受けた記事、
「しんちゃん、やるやる詐欺はあかんでぇ」は、
大阪のおかんらしくてステキ。
https://www.facebook.com/obachanparty/info#!/obachanparty/posts/213832245444113


日本が抱える宿題は、原発問題だけとちゃうねんで。
遊ぶ前にちゃんと宿題せなあかんねんで~ と始まって、

お客さんをお迎えするねんから、
これ以上、海や大地を汚さんようにするんやで。
おしいれに隠して、知らん顔するのんはナシやで とか

ルールや考え方が違うよその家の子が、
み~んな遊びにこられるように、
お隣にうちからケンカをしかけたり、
ボスのケンカについてったりしてもあかんで~ とか

言いたいことをユーモアたっぷりにビシっと伝え、

最後には、
宿題あるのに宿題ない、とか、
やってへんのにもう宿題終わった〜なんて
嘘ついたらあかんねんで。 とダメ押し。


全日本おばちゃん党は政治団体ではないそうだけど、
本当に国会などの場で首相に発言してほしい。
我が大阪の市長さまにも。

政治の場や、会社の役員会などに大阪のおかんがいて、
ユーモアたっぷりにたしなめてくれたら、
大きくなりすぎたお子ちゃまなおっちゃんたちの
見栄や意地の張りあいはおさまりそう。

« ユーザーイノベーションから起業のヒントを考える | トップページ | 組織風土について語りあう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/58871456

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本おばちゃん党:

« ユーザーイノベーションから起業のヒントを考える | トップページ | 組織風土について語りあう »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ