最近のトラックバック

« グランフロント大阪の巨大キティちゃん | トップページ | キャリアにはまること »

2014.05.01

かつての上司とランチデート

昨日は、かつて勤めていた会社で
新規事業のプロジェクトなどでお世話になったY野さんから、
GWで帰省されているからとお誘いいただいて、
数年ぶりのランチデート。

LunchSweets

何年もお会いしていなくてもブランクは全く感じなくて、
今のお仕事のこと、最近思うことなどなど、
ゆっくりたっぷり語り合う。

事業企画のいろはもわからず(今もわかってない?)
プロジェクトでも足を引っ張っていたと思われる私に
当時も、あたたかく見守っていただいて、
退職して10年以上たった今でも、応援していただけるのが
とってもうれしい。


人と組織のお仕事に関わるようになって、
当時の私の上司や先輩たちは、
よく、何も知らなかった私を根気よく育ててくださったなぁと
今さらながら、感謝と尊敬の気持ちが湧き起こるし、

繁忙期に製造ラインや物流の梱包現場、低温検査室などに
工数応援に入った不思議な経験が、
今になって、中小製造業の人間関係構築やリーダー育成、
マネジメントなどのお仕事に役立っているし、

出会いってありがたいなぁ、しみじみ思う。


初心に戻ってがんばれそうな、素敵な時間をいただいた。

« グランフロント大阪の巨大キティちゃん | トップページ | キャリアにはまること »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/59558450

この記事へのトラックバック一覧です: かつての上司とランチデート:

« グランフロント大阪の巨大キティちゃん | トップページ | キャリアにはまること »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ