最近のトラックバック

« 郵便局の訪問販売 | トップページ | 気遣いの表現に心が弾む »

2014.06.02

駅の飾りにおもてなしを受ける

Awaza急にやってきた
真夏のような暑さに、
歩くのを断念して、
1駅だけ地下鉄に乗る。

地下鉄中央線阿波座駅の
改札構内で、
笑顔のてるてるぼうず、
カエル、あじさい、と
梅雨どきらしい飾りつけを見つけて、ほっこり和む。

駅員さんが絵心があるのかな。


乗り降りするたびに、元気になれる駅って、いいな。
心遣いを楽しく明るく表現できるのが、ステキ。

季節ごとに工夫された飾りに応援してもらっているような、
お友達の家の玄関先に迎えられたような、
そんな気分になれる。


大げさに主張するのではなく、気づいた人の心に届ける。

これが、日本のおもてなしの心なのだなぁと思う。

« 郵便局の訪問販売 | トップページ | 気遣いの表現に心が弾む »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/59748187

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の飾りにおもてなしを受ける:

« 郵便局の訪問販売 | トップページ | 気遣いの表現に心が弾む »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ