最近のトラックバック

« 大先輩の勉強に刺激をいただく | トップページ | 信用が壊れた瞬間 »

2014.08.18

コーチングで多様性が磨かれる

Hibiscusお盆期間は
コーチングのアポイントが
前後にずれて、
昨日からしばらくは
コーチングが重なる。

間隔が1週間ずれておひさしぶりな感覚があったり、
ご家族とたっぷり過ごされて充実感にあふれていたり、
話したいことがたまっていて止まらなかったり、
お会いした瞬間やスカイプがつながる瞬間に、
いつもと違うエネルギーが感じられるのも楽しい。


クライアントさんたちの持ち味や価値観が多様なので、
コーチングという1つのお仕事の枠組では括れないくらい、
毎回毎回、新鮮な発見がある。

もともと私は決して思考の幅は広くはないと思うのに、
それが一番大事なのですね~、
そんなふうに感じているのですね~、と、
クライアントさんの発想や価値観に触れて、
自然に好奇心が全開になり、
私の中の多様性のアンテナが磨かれていく。

10年以上続けていても毎回毎回が新鮮で、
人は1人1人がユニークな存在なのだなぁと実感する。
「ひとのわ」として、
いろんな人と手をつないで大きな輪をつくるのは、
クライアントさんの力があってこそ、と、
改めて、刺激をくださるクライアントさんたちに感謝です。

« 大先輩の勉強に刺激をいただく | トップページ | 信用が壊れた瞬間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/60174587

この記事へのトラックバック一覧です: コーチングで多様性が磨かれる:

« 大先輩の勉強に刺激をいただく | トップページ | 信用が壊れた瞬間 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ