最近のトラックバック

« 台風で家族の関係性の変化に気づく | トップページ | スーパームーンで初心を思い出す »

2014.08.10

「THE KINGDOM」

月組さんの「THE KINGDOM」を観に行く。

KingdomStage

89期生(95期生もですが)LOVEな私には、
カチャさんとみやちゃんのダブル主演が楽しみな作品。

ストーリーもわかりやすくて、
若手のセリフやダンスの見せ場も用意されていて、
芝居の月組らしさも楽しめた。


みやちゃんは、センターがビシッと決まって、
立ち姿も表情も、トップライトに映える。
心のこもったお芝居で、豊かな感情が伝わってくる。
女性のエスコートの立ち振る舞いも優しい。

カチャさんは、歌もうまいし、姿勢が凛と美しい。
ジャッキーやスカーレットIIのときの
高慢な娘役さんのほうが個性が活きるように思える。

星組から来られたわかばちゃんは、さすがに美しい。
押し出しの強さも、美しさも、宝塚の娘役さんらしい。

海ちゃんが、歌えて、強いお芝居もできるのが際立つ。
研4さんとは思えない安定感で、舞台がひきしまる。
可憐な姫系よりも、存在感のある娘役が似合う。
フィナーレのカチャさんとのダンスも、表情も美しかった。

前評判通り、ゆりやくんがかっこいい。
今までは貴公子系が多かったけれど、
今回の悪役は、舞台の隅にいても光ってる。
立ち姿のさりげない首や膝の角度、手の動きなどなど
いちいち目が離せない。


ダンサーさんも活躍場面がみられて満足。
第2幕が開けた場面で、キレのいいダンスが目をひいて、
オペラをあてると、まんちゃん。
さっき、第1幕で亡くなったよね。。。というのも、
少人数舞台のおもしろさの1つ。
ゆりやくんとありちゃんも、かっこよかった。
瑞羽奏都さんも、あいかわらず男らしい。


フィナーレで全員並んでも約30名。
1人1人がのびのび輝いてフレッシュな公演。


しばらく、宝塚も歌舞伎もミュージカルも予定がなくて、
生の舞台から遠ざかってしまうのがさびしい。
芸術の秋は、たくさん観られますように~

« 台風で家族の関係性の変化に気づく | トップページ | スーパームーンで初心を思い出す »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/60130527

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE KINGDOM」:

« 台風で家族の関係性の変化に気づく | トップページ | スーパームーンで初心を思い出す »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ