最近のトラックバック

« 漆紫穂子さんの講演にロールモデルを見る | トップページ | 豊かな自然の中で企業支援 »

2014.08.22

丁寧な接客で光が戻る

昨夜、玄関の天井のセンサーライトがつかなくなった。
故障?工事してもらわないといけないの?と
一瞬混乱したけれど、
一呼吸置いて、電球が壊れただけかな、と落ち着く。

転居3年めにして初めての出来事で、ドキドキする。


Denkyu今朝、ヨドバシに
電球を買いに行くと、
同じW数でも
種類がいっぱいある。

よく似た箱を2つ持って、
近くの店員さんに
スマホの画像を見せて
「この天井につけるのは
どちらがいいですか?」と尋ねる。

「これ、人感センサーですね。
 LEDはうまく作動しないものが多いので、
 白熱球のほうがいいですよ。」

「白熱球?? それは何ですか?
 ふつうの電球でいいんですけど。」

ベテランの女性店員さんは、びっくりした顔をされて、
奥の方の小さなコーナーに案内して、
わざわざ1つ選んでくださった。

さすがプロ。

わからないことが多すぎて不安なので、
難しいことを説明されるより、
付き添って、選んでいただいて、ほっとする。

プロの知識と親切な接客に安心して、
玄関に温かい光が戻る。
ありがとうございます。

« 漆紫穂子さんの講演にロールモデルを見る | トップページ | 豊かな自然の中で企業支援 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/60192412

この記事へのトラックバック一覧です: 丁寧な接客で光が戻る:

« 漆紫穂子さんの講演にロールモデルを見る | トップページ | 豊かな自然の中で企業支援 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ