最近のトラックバック

« 12のはじまり | トップページ | 大阪狭山市のさやりん×はろうきてぃ »

2014.10.02

月組さんの迫力に放心

Puck楽しみにしていた
宝塚月組のPUCK。
お友達に手配していただいた
チケットを受け取ったら、
かなり前列のど真ん中!

舞台が近い!
銀橋が近い!

龍真咲さんが、
初演の涼風真世さんを
リスペクトされているのが
よくわかるくらい、声や歌い方も妖精らしくて愛らしい。

メインキャストの上級生さんたちは、
前半の子ども姿が、自然で本当に子どもみたい。

細かいアドリブも楽しくて、さすが、芝居の月組さん。


バンドの場面では、お気に入りのあーさくんを追ってしまう。
宇月としちゃん、ゆりやくんも、かっこいい。
みんな表情も豊かで、躍動感いっぱい。

ヘレン役のコマさんは、
ポスターが美しすぎてどうなることかと思ったら、
お芝居はさすが、突き抜けたコミカルさで、味がある。

ダニー役のみやちゃんは、
あまり腹黒さが見えなくて、いい人に見えてしまう。


ショーは、龍さんのキラキラオーラ全開で、
舞台のセンター、銀橋のセンターがすぐ眼の前で、
龍さんしか目に入らない。
ちゃぴちゃんとのダンスもかっこよくて、息もぴったり。

大好きな月組さんは舞台の隅々まで観たいのに、
あと2回くらい見ないと、全体が見えないかも。

噂に聴いていた客席降りは始まってすぐで、
こんなに大勢?と全ての通路中にいっぱいになって、
ちょうど真左はコマさん、
右を向くとちゃぴちゃん、という豪華さ。

こんなに近くにコマさんが?とびっくり顔で見上げたせいか、
涼しげな美しい目線をバチッといただいて、ときめく。
銀橋に戻られてからも、もう一度目線をいただいて、
舞い上がりそうになる。

シンデレラの場面は、みやちゃんとうみちゃんがお似合い。
ロケットも、ありちゃんとうみちゃんが輝いている。
ちゃぴちゃん中心の娘役さんのダンスも優美すぎる。

しずくの場面は、全員がキラキラ活き活き踊られて、
2階席から見てみたくなる。


最後のパレードでは、
すぐ目の前の銀橋の龍さんちゃぴちゃんの羽根から
風が届きそうな大迫力で、
終演後は、立ち上がれなくなるほど放心状態で終わる。


毎回のように、今回が一番と言っている気がするけれど、
このインパクトは、2度とないかもしれない。

« 12のはじまり | トップページ | 大阪狭山市のさやりん×はろうきてぃ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/60411284

この記事へのトラックバック一覧です: 月組さんの迫力に放心:

« 12のはじまり | トップページ | 大阪狭山市のさやりん×はろうきてぃ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ