最近のトラックバック

« 「絶対に」がつくかどうか | トップページ | 初めての俺の »

2014.11.01

泣ける場をつくる

最近、なぜか、よく、人を泣かせてしまう。

決していじめたわけではなく(きっと、たぶん・・・)

対面コーチングやスカイプでのコーチング、
経営相談窓口、久しぶりにカフェでお会いした方、など、
じっくりお話をお聴きしていると、
ご自身のことばや、
私がたまたまかけたことばをきっかけに、
感極まって、涙を流される。

涙があふれるままに任せる姿は、とても美しくて、
立ち会うたびに、人の美しさに感動する。


私ができることがあるとすれば、
恥ずかしいとか、申し訳ないなどと思うことなく、
心おきなく、ご自身の感情に浸ることができる雰囲気を
保ち続けること。

私自身が、弱虫のわりに人前で泣けないほうだからこそ、
涙を流せる空間をつくることができると、
なぜかとてもほっとする。


こんな場面が続く時期もあれば、
まったくこういうことが起こらない時期もあるので、
何が作用しているのかわからないし、
特殊なテクニックを持っているわけではないけれど、

j静かに感情を見つめてみたい方は、
今しばらくは、泣ける場をつくれるかもしれないので、
ご活用(?)ください。(^^)

« 「絶対に」がつくかどうか | トップページ | 初めての俺の »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/60494664

この記事へのトラックバック一覧です: 泣ける場をつくる:

« 「絶対に」がつくかどうか | トップページ | 初めての俺の »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ