« 接客が専門職に | トップページ | 比較と感情 »

2015.03.22

クロネコさんの対応に感動

Kuroneko昨夜、
「お届けのお知らせ」の
通知メールがあったのに、
荷物が届かなかったので、
電話で問い合わせた。

折り返し連絡してくれた
ドライバーさんは
「探したんですけどね~
 ないんですよぉ。ぼくもねぇ、ちょっとわからないんです。
 明日、もう一度探してご連絡してもいいですか?」

と、とってものどかな口調が、妙におもしろく思えて、

ふつう、お詫びの言葉があるよね?
これ、怖い人だったら、怒られるよね?と思いながら、
「明日、よろしくお願いします。」と電話を切った。


21:40ごろ、お風呂に入っていたら、インターホンが鳴る。
モニタを見ると、クロネコのお兄さん。
さすがに、この状況では出られない(^^ゞ

インターホンごしに、
せっかく来てもらったのにごめんなさい!とお詫びして、
宅配ボックスに入れてもらう。

おそらく業務時間外なのに、
探して、見つけて、わざわざ届けてくれたのね。
不在連絡票にはメッセージも書いてあって、
のどかな口調だったお兄さんの迅速な対応に感動する。


以前も、クロネコさんのサービスに感動したことが
あったなぁ。
  関連記事:「クロネコさんLOVE」(2013.12.29)

ホームページからお礼のメールを送ってみたけど、
お兄さんに届くかな。

« 接客が専門職に | トップページ | 比較と感情 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クロネコさんの対応に感動:

« 接客が専門職に | トップページ | 比較と感情 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)
無料ブログはココログ