接客が専門職に
ユニクロが、
接客の専門職として
「サービスストア
マネジャー」を
新設するらしい。
研修講師業の立場からも、
接客業務は、
店舗の印象を左右する
大切なお仕事で、
とても奥が深いので、
専門職として認めていく
取り組みがとてもうれしいし、
消費者としても、
気持ちよくお買い物できるお店が増えるとうれしい。
誇りをもってお客様に接するプロが増えれば、
お店が、人と人がふれあい、つながる場所になっていく。
まずは東京のお店からスタートされるけれど、
関西にも広がったら、実際にユニクロのお店で、
サービスストアマネジャーさんのお仕事を見てみたい。
« 人を育てるローテーション | トップページ | クロネコさんの対応に感動 »
コメント