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2015.03.21

接客が専門職に

Uniqloユニクロが、
接客の専門職として
「サービスストア
 マネジャー」を
新設するらしい。

研修講師業の立場からも、
接客業務は、
店舗の印象を左右する
大切なお仕事で、
とても奥が深いので、
専門職として認めていく
取り組みがとてもうれしいし、

消費者としても、
気持ちよくお買い物できるお店が増えるとうれしい。

誇りをもってお客様に接するプロが増えれば、
お店が、人と人がふれあい、つながる場所になっていく。


まずは東京のお店からスタートされるけれど、
関西にも広がったら、実際にユニクロのお店で、
サービスストアマネジャーさんのお仕事を見てみたい。

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プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

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