最近のトラックバック

« 定年前のコーチング | トップページ | 睡眠率6% »

2015.05.19

100円ショップの接客に感動

外出先からの帰り道で、
小さなダイソーのお店を通りかかったので、
以前購入して書い足そうと思っていた平干しネットを探す。

見当たらないので、
近くで商品整理をされていた店員さんに尋ねると、
心当たりがないと言われた。

あきらめて、他のコーナーを見ていたら、
さきほどの店員さんが走ってこられて、
「これですか?」と干し野菜用のざるを持ってきてくれる。

いったん「ない」とおっしゃった後、
上の人に確認に行ってくれたみたい。

残念ながら大きさなどが合わなくて買わなかったけれど、
100円ショップで、
ここまで親切に探してもらえると思っていなかったので、
じわ~っと感動する。

こういう、気持ちのこもった対応に弱いので、
いつもは大型店に行くことが多いけれど、
またこのお店に来たいなぁと思った。

« 定年前のコーチング | トップページ | 睡眠率6% »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/61602167

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップの接客に感動:

« 定年前のコーチング | トップページ | 睡眠率6% »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ