宙組オーラを浴びる
宝塚歴数十年?のベテランファンのお友達お2人と一緒に、
宙組「メランコリック・ジゴロ」「シトラスの風III」を観る。
3人の共通点は、2番手の真風涼帆さん。
(と、花組のカレーちゃん^^)
開演前から、パンフを広げて、
真風さんのかっこいいお写真にきゃーきゃーはしゃぐ。
「メランコリック・ジゴロ」は、明るいコメディで、
TOP HATを思い出させるような配役と役づくりが楽しい。
関連記事:「宙組「TOP HAT」千秋楽」(2015.03.30)
冒頭から、朝夏まなとさんと真風さんお2人のシーンに、
かっこよすぎて、ハートをつかまれる。
まなとさんの長い脚とダンス力に魅せられ、
お2人の動きと歌のかけあいも息がぴったり。
スーツもので、明るいコメディがとっても似合う。
モンチさん(星吹彩翔さん)が
コメディセンス全開でかわいらしい弁護士さんを演じて、
さらに会場が沸く。
歌うまさんで、短いソロが聴けたのもうれしい。
愛月ひかるさんの誇張した演技も楽しくて、
伶美うららさんも、勇ましい強い女性役が似合う。
和希そらくんも、要所要所で目立つ。
宙組さん、いい雰囲気で、まとまりがいい。
「シトラスの風III」は初演やIIをYoutubeで観てはまり、
初めてナマで観たIIIも、スタイリッシュでステキなショー。
カラフルな衣装に身を包んで美しく揃った大勢口の場面、
ピンクのキラキラ衣装のまぁさま、
かっこよすぎる真風さん、
そらくんは華麗に踊りながらウィンクを飛ばしまくり、
うららさんは美しく、
すっしーさんは、1場面があってイケメンさんで踊られ、
華やかで、見どころが多すぎる。
真風さんは、みりおんさんともうららさんとも場面があり、
うららさんとのダンスやリフトのシーンで、
見栄えがよくてお似合いだなぁと印象づけられる。
客席降りもにぎやかで、
友人が手配してくれたお席は、
前方センター寄り通路横という神席だったので、
次々とスターさんたちが通り、目線と笑顔をいただく。
まぁさまは客席をゆっくりと歩かれ、
通路席の友人は、しっかり握手してもらえた。
シトラスの風は、大劇場でも公演してほしい。
お芝居もショーもどちらもレベルが高い公演。
全国ツアーで、あちこちに宝塚ファンが増えそう。
« ネイルで秋気分 | トップページ | プレミアム商品券を使い切る »
コメント