マーケティングに使える気学易学
昨日は、先月から大阪で月1回ペースで開催している、
いくちゃんこと、岸本郁夫さんの開運☆気学易学講座。
2回めは、いくちゃんのお土産つき。
といっても、単に出張先の名産の差し入れではなく、
今年の運気と関係がある、見事な伏線。
2015年は、三碧木星の年で、
食べ物では酸味がキーワードになるため、
レモン味などの酸味のあるお菓子やドレッシングなどが
数多く発売されたという。
大手企業のマーケティングや商品開発にも、
易学が使われているという具体的な事例をいくつか聞いて、
ますますもっと学びたい欲求がかきたてられる。
さすが、いくちゃん。
その後は、易の形を丁寧に教えてもらって、
九星の特徴への理解が深まっていく。
来月も楽しく深く学べそう。
次回は、11月24日(火)13:00~16:00です。
興味をお持ちいただいた方は、
こちらのURLからお申込みください。
http://www.kokuchpro.com/event/kigaku3/
学びの復習はスイーツで。
2016年は、
甘味の年と学んだから、
先取りして取り入れたの。
・・・という名目がなくても
食べてたけど(^^ゞ
« かけがえのない仲間の旅立ち | トップページ | コーラスでお見送り »
コメント