最近のトラックバック

« 3月スケジュール | トップページ | 小規模事業者持続化補助金 募集開始 »

2016.02.25

味所望さんでお祝いごはん

コーチングの元クライアントさんで、
料理人へのキャリアチェンジを決意され、
今春、調理師学校を卒業し、
老舗料理店で修業されることが決まったお祝いに、
堺の日本料理店「味所望」さんにご招待する。

コーチとして、クライアントさんのその後のご活躍に触れ、
創業ゼミの卒業生の方のお店にご一緒できるなんて、
夢のように幸せなこと。

創業ゼミ生のお父さまの料理長さんは、
料理の道に転身されるクライアントさんに、
先輩として温かい目を向けて話してくださって、
彼女は、カウンター越しに食い入るように手元を見つめ、
素人の私には気づかない視点で質問をして、
料理長のこだわり、気配りを聞かせていただく。

Dinner1Dinner2

Dinner3Dinner4

Dinner5

Dinner6Dinner7

Dinner8Dinner9

お料理は、美しい器に目を奪われ、
蓋をあけて美しさに感嘆の声をあげ、
優しいお味がじんわり全身にしみこむ。
五感をフルに使うおいしさ。

え!この緑はブロッコリー?
すっぽんのしんじょう?
どれから食べる?迷い箸になるね。と
1品ごとに驚きが詰まっている。

中でも、目の前で炭火で焼かれた鯛の背には
さくさくした衣のようなものがついている。
質問すると、なんと、うろこ!


「おいしゅうございました」ということばは
こういうときに使うのだろうなぁと思わせる
優雅でぜいたくな夜を過ごせました。


  日本料理 味所望 http://ajisyomou.blogspot.jp/
   堺市北区金岡町3005-25
   TEL:072-257-2769 予約制

« 3月スケジュール | トップページ | 小規模事業者持続化補助金 募集開始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/63264279

この記事へのトラックバック一覧です: 味所望さんでお祝いごはん:

« 3月スケジュール | トップページ | 小規模事業者持続化補助金 募集開始 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ