技術で抹茶ヨーグルト
抹茶ヨーグルトって、今までなかったの?
「技術的に難しいとされていた抹茶ヨーグルトが
ついに完成しました。」
というフレーズに目が留まり、技術者魂にひかれて
購入する。
アイスクリームやチョコレート、ムースなどでは
当たり前のように抹茶味があったので、
技術的に難しいなんて思いもしなかったけれど、
ついに完成、と言われたら、味わってみたくなる。
で、味は、
他のお菓子から想像できるので新鮮味は薄いけれど、
クリーミーで、まろやかな酸味でおいしい。
この説明文がなければ珍しさに気づかなくて
たぶん買わなかったと思うので、
やっぱり、宣伝文は大事。
抹茶好きの人だけでなく、
新しいもの好き、珍しいもの好きがターゲットなら、
マーケターの作戦勝ち。
でもどうせなら、せめてホームページなどに
どうして開発したのか、どうやって実現したのか、
などなど、書いてほしかったなぁと
余計なことを考えてしまう職業病なのでした。。。
« バレンタインライブ | トップページ | 夫婦で塗り絵コーチング? »
コメント