最近のトラックバック

« 選ばれ続ける難しさ | トップページ | ODAJ年次大会で場づくりを考える »

2016.03.20

月組「激情&Apasionado!! III」最高!

久しぶりの宝塚~
月組全国ツアー公演「激情&Apasionado!! III」。

まずは、このパンフの写真(右側)の
たまきちくん(珠城りょうさん)の足の上がりっぷりは何?
体格がよくて迫力満点のたまきちくんと、
ダンス&歌が魅力のちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の
「激情」は、これ以上の組み合わせはないのでは?と
思わせるキャスティング。

GekijoPamphlet

ジプシーの踊り子のカルメンは、
少し違えば下品になりそうな役柄なのに、
威勢よく&キュートに演じるちゃぴちゃんは、さすが。

カルメンに翻弄されてどんどん落ちていくたまきちくんには、
ストーリーを知っているのに、ハラハラしてしまう。
センターに立つ存在感は大迫力。
2番手経験が少ない若手スターさんの抜擢なので、
出づっぱりで歌い続ける主演舞台は大変そうだったけど、
もともと歌もそつなくこなす方なので、
これからの経験で、たくましいトップさんになられそう。

カチャさん(凪七瑠海さん)は、見事に舞台を引き締める。
もともと声は高い方なのに、
低音の安定した歌と存在感は、さすが上級生さん。


男役さんも娘役さんもダンサーが大勢出ていて、
ジプシーのどす黒い場面で、かっこよく演じ&踊る。

としちゃん(宇月颯さん)、 れんこんくん(蓮つかささん)、
ありちゃん(暁千星さん)はソロも動きもかっこよくて、

有瀬そうさんの浮浪者のようなおじさんぶりと、
佳城葵さんのコミカルな演技も楽しい。

Show

そして、「アパショナード」は私が一番好きなショーで、
もちろんすばらしすぎる。

一緒に行ったお友達が手配してくれたお席は
またまた通路横という神席で、
客席降りでは、
としちゃんと、お目当ての(^^)あちくん(輝生かなでさん)、
早乙女わかばさんにタッチしてもらい、
ハーちゃん(晴音アキさん)は真横でニコニコ踊られる。

まゆぽん(輝月ゆうまさん)とハーちゃんの
95期歌うまコンビのデュエットが、美しく響き渡る。

女装祭り(^^)の場面では、
女装・・・な雰囲気の方が多くて、笑いがきこえる。
特に、まゆぽんのウィンクに、笑い転げる。

その中で、A-ENでも女役が美しかった夢奈瑠音さんは、
自然でとっても美しく、ロケットの芯でも輝いていた。

たまきちくんとちゃぴちゃんのデュエットダンスは
健康的というか、男役どうしのように競うように踊り、
月組さんの激しいデュエダンは久しぶりで新鮮。


もう一度観たい。。。

« 選ばれ続ける難しさ | トップページ | ODAJ年次大会で場づくりを考える »

コメント

月組朝霧真さんは堺市立三原台中学校の卒業生です。激情&Apasionado!! IIIには出演されていませんが。

ごひいきにしてください。http://kageki.hankyu.co.jp/star/asagiri_makoto.html

ありがとうございます。中学校の後輩にあたるのですね。
月ファンなのでうれしいです。来月観に行きます。
新人公演で印象的なお役をされていたのを覚えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/63372604

この記事へのトラックバック一覧です: 月組「激情&Apasionado!! III」最高!:

« 選ばれ続ける難しさ | トップページ | ODAJ年次大会で場づくりを考える »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ