最近のトラックバック

« 個性豊かな宙組エリザベートにひかれる | トップページ | シアター式のお茶会へ »

2016.08.10

堺の手づくり飴の実演を見る

年4回開催している、
さかい起業チャレンジポート事業「つながる交流会」に
いつも参加してくださっている、
「手づくり工房堺あるへい堂」代表の岡田明寛さんが
泉北タカシマヤのMade in 堺フェアで
実演販売をされていると聞いて、立ち寄ってみる。

FairMaster

岡田さんは、いつものニコニコ笑顔で冗談を言いながら、
120度以上のアメを、まず素手で何度も伸ばし、
手袋をして、細かい細工を加えていく。

しばらく見ているうちに、
透明だったアメが白くなり、赤いアメを挟んで伸ばし、
くるくるねじると、かわいらしいアメの出来上がり。

さすがの職人技。
見ているだけで楽しい。

Candyお土産に、
なにわ伝統野菜を
使ったアメを
いくつか購入する。

伝統の技と
伝統の野菜のコラボが
おもしろい。

販売を担当されていた息子さんが
きゅうり味を試食させてくださって、
好奇心満載で口に入れてみると、
ほんのり野菜の味がして、さわやかな甘さ。

« 個性豊かな宙組エリザベートにひかれる | トップページ | シアター式のお茶会へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/64040870

この記事へのトラックバック一覧です: 堺の手づくり飴の実演を見る:

« 個性豊かな宙組エリザベートにひかれる | トップページ | シアター式のお茶会へ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ