最近のトラックバック

« 遠方からの友と語らう | トップページ | 「やさしさ」という技術 »

2016.08.01

正直なサラダ

Labelお昼用に
コンビニで調達した
サラダを食べようとして、
「ごぼうは国産です」と
書かれたラベルに
目が留まる。

なぜ、わざわざ
ごぼうだけ強調する?

「ごぼうと蓮根のサラダ」なのに。

かえって、
れんこんは?にんじんは?枝豆は? と、
「国産ではありません」の逆宣伝になってしまう。

正直なのか、
こういう話題ねらいの宣伝なのか、
Fァミマさんの意図はどこにあるのだろう。


仕事の合間の短いランチタイム、
リラックスしておいしく食べたらいいのに、
商品の価値、セールスポイント、宣伝方針・・・などなど、
つい、そんなことを考えてしまう職業病なのでした。

« 遠方からの友と語らう | トップページ | 「やさしさ」という技術 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/63999941

この記事へのトラックバック一覧です: 正直なサラダ:

« 遠方からの友と語らう | トップページ | 「やさしさ」という技術 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ