« 初めてのドローン体験 | トップページ | 創業ゼミ卒業生の羽ばたきを追いかける »

2017.08.20

創業者に必要なコミュニケーションを伝える

Hachimanはちまん創業塾
5日めのテーマは
経営者に必要な
コミュニケーションと
プレゼンテーション。

よくある一般的な
コミュニケーション力の
研修ではなく、
経営者の立場として
「こんなときどうする?」と事例を検討して、
自分のお店や会社のコンセプトと照らして、
とるべき対応や返答を考える。

日々の問い合わせやトラブルへの対応は
全国共通の正解がないからこそ、
「私のお店・会社では何を基準にするの?」
「どうすればお客さまに納得してもらえるの?」を
自分の頭で考える。

来週の最終回に向けたプレゼンテーションも
ポイントをお伝えして、
私の担当講義を終える。

« 初めてのドローン体験 | トップページ | 創業ゼミ卒業生の羽ばたきを追いかける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 創業者に必要なコミュニケーションを伝える:

« 初めてのドローン体験 | トップページ | 創業ゼミ卒業生の羽ばたきを追いかける »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)
無料ブログはココログ