創業者に必要なコミュニケーションを伝える
はちまん創業塾
5日めのテーマは
経営者に必要な
コミュニケーションと
プレゼンテーション。
よくある一般的な
コミュニケーション力の
研修ではなく、
経営者の立場として
「こんなときどうする?」と事例を検討して、
自分のお店や会社のコンセプトと照らして、
とるべき対応や返答を考える。
日々の問い合わせやトラブルへの対応は
全国共通の正解がないからこそ、
「私のお店・会社では何を基準にするの?」
「どうすればお客さまに納得してもらえるの?」を
自分の頭で考える。
来週の最終回に向けたプレゼンテーションも
ポイントをお伝えして、
私の担当講義を終える。
« 初めてのドローン体験 | トップページ | 創業ゼミ卒業生の羽ばたきを追いかける »
コメント