無口な勧業展
今年も大阪勧業展を
のぞきに行く。
どのフロアも、
出展者の方と
来場者の方が
お話をされている
ブースが少ないのが
気になった。
例年はもう少し、
通り過ぎようとしても
どんどん話しかけられるし、
パンフレットを渡そうとされる方も多いのに
どうしたのだろう。
通路が狭いので、ブースのすぐ前を歩き、
興味があるブースでは
商品やパンフレットを手に取ってみても、
ほとんどのブースで、
スタッフさんはうつむいて反応がなかったり、
スマホをいじったりされている。
お疲れなのかなぁ。
私は商談相手にならないとしても、
全体的にそういう傾向が見て取れたので、
せっかくビジネスのきっかけをつくるために
出展されたはずなのに、もったいないなぁ。
そんなことを思いながら、
お知り合いの経営者さんのブースに
いくつか立ち寄って、ご挨拶して帰る。
« 五黄殺の影響を学ぶ | トップページ | 継続のコツは圧倒的な行動量 »
コメント