売らない接客でファン度が上がる
2011年につくったメガネを
かけてもかけなくてもあまり変わらなくて、
お年ごろの目の度が進んだのかなぁと感じて、
最初はお仕事を通じて長いおつきあいの
メガネの金剛の佐藤元昭社長を訪ねました。
メガネの金剛 http://www.opt-kongo.co.jp/
MOCA http://www.opt-moca.com/
外観も内装も美しいMOCA金剛店で
丁寧に検眼していただいて、
思わぬ原因が発覚しました。
遠くを見るときには、効き目の左目を使い、
近くを見るときには、視力がいい右目を使っていて、
「単眼」で見ているのだそうです。
私が遠近感がつかみにくいのもそのためだそうです。
こんな説明は初めて聞いて、深く納得して、
初めて、パソコンやスマホを使うときには、
ちゃんとマジメにメガネをかけよう!と思いました。
「まだ買い替えなくていいと思いますよ。」と
買わないのに詳しくアドバイスしていただいて、
ますますお店と社長のファンになりました。
« <参加者募集>はちまん創業塾 | トップページ | 聴いてもらうと話したくなる »
コメント