« <参加者募集>はちまん創業塾 | トップページ | 聴いてもらうと話したくなる »

2019.06.05

売らない接客でファン度が上がる

2011年につくったメガネを
かけてもかけなくてもあまり変わらなくて、
お年ごろの目の度が進んだのかなぁと感じて、
最初はお仕事を通じて長いおつきあいの
メガネの金剛の佐藤元昭社長を訪ねました。

  メガネの金剛 http://www.opt-kongo.co.jp/
  MOCA http://www.opt-moca.com/ 

Moca1 Moca2

外観も内装も美しいMOCA金剛店で
丁寧に検眼していただいて、
思わぬ原因が発覚しました。

遠くを見るときには、効き目の左目を使い、
近くを見るときには、視力がいい右目を使っていて、
「単眼」で見ているのだそうです。
私が遠近感がつかみにくいのもそのためだそうです。

こんな説明は初めて聞いて、深く納得して、
初めて、パソコンやスマホを使うときには、
ちゃんとマジメにメガネをかけよう!と思いました。


「まだ買い替えなくていいと思いますよ。」と
買わないのに詳しくアドバイスしていただいて、
ますますお店と社長のファンになりました。

« <参加者募集>はちまん創業塾 | トップページ | 聴いてもらうと話したくなる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« <参加者募集>はちまん創業塾 | トップページ | 聴いてもらうと話したくなる »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)
無料ブログはココログ