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2019.07.13

残念な接客で、最高の接客を思い出す

先日、飲食店で友人がお手洗いに立ったときに
少し残念な接客を経験して、
昔、とてもステキな接客を受けた体験を思い出した。

  関連記事:「サービスの味つけ」(2004.10.30)

長年ブログを書いていると、こういうときに役に立つ。

接客研修を担当する機会が、
また近いうちにありそうなので、
スタッフの方の不用意な言動が
お客さま、お連れさま、店内の他のお客さまに
どんな印象を与えているか、
考えていただく事例になりそう。

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プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)
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